カワハギAランク 小名浜は兵庫協会が制す 三浦半島・野島堤防 マダイとヘダイ 雷雨で富津岬に ランク続出! 大潮満月のバチ抜け!?
11月18日、全カレイと併設で例会が開催された。 多少北東の風が強いが天候は良好、沖堤渡船に問題無い。検討の結果、1匹長寸なら釣れたらでかい第1埠頭先端と決め、先着者で混んでいる8番を避け7番にKouin号さん、HIro号さんと渡堤。内側に2本、外側に1本投げて釣り開始。 しかしたまに餌取りの小さな当たりがあるのみで、本命らしい当たりは全く無い。フワリとしたアナゴの当たりに苦戦するなか、久々に大きい当たりがあったが上がったのは大型のショウサイフグ。その後、6番で50cmクラス、7番先端側で48cmが上がったとの情報に気合いを入れて投げ返すも、状況は変わらず。 餌取りらしい小さな当たりを巻き上げると、手の平サイズのカレイが掛かっている。勿論、全カレイの検量には満たないが、例会設定の20cmギリギリで、情け無いがこれで今回の優勝となった。 (by:Mr.Kei号) ◆釣行データ◆
釣行日 :2018年10月8日(月) 釣り場 :福島県小名浜港沖堤防 釣果時間 :10/8 am6:00~pm0:30 釣果 :マコガレイ33.5、キス23.5 竿 :トーナメントサーフ405-30 リール :ダイワQD 4000 道糸 :PE2号 力糸 :PE2号~5号 オモリ :25号 仕掛け :砂ズリ付遊動仕掛け2本針 ハリス :フロロカーボン5号 針 :カレイ針15号 段差2本針 餌 :岩イソ、青イソ
-
10月27日土曜日、東京協会30周年記念大会が小名浜周辺を会場として開催されました。 フロンティアからはKouin号、Take号、Hiro号、Mr.kei号の4名で参加。雨、風が強く沖堤渡船は欠航となり、せめて風裏になり車横付けできる場所を探して釣りをする状況でした。 竿立毎倒れてしまう強風の中、私は早々と諦め車で仮眠。 朝方雨が止んだ頃から何とか竿を2本出して釣りしてましたが当たり無し。地元のお爺ちゃんが朝の散歩に来て、あそこの方が釣れるよと教えてくれた場所に移動した第一投目で42.8cmのマコを掛け、大会2位。非常にラッキーな結果でした。 優勝は愛媛協会からの参加者で47cmのマコ。あの状況で流石の一言です。 フロンティアではKouin号が本賞5位に食い込み、大物クラブの面子を保つことが出来ました。 (By Mr.kei)